THE FARM

Q&A よくある質問

アクセス・駐車場について
QTHE FARMまでの詳しいアクセス方法を教えてください。

アクセスについては[アクセス]をご覧ください。

Q施設内の駐車場に車は何台停められますか?

施設内の駐車場は、各宿泊エリアの宿泊者様専用駐車場と、どなたでもご利用頂ける無料駐車場(第1・2駐車場)がございます。
[アクセス]
[第1駐車場]
64台
+EV充電スタンド付き 2台
*「F」の表記のある駐車エリア(2台)は、グランピング フォレスト宿泊者様専用駐車場となります。

[第2駐車場]
約100台(アスファルト舗装部分のみ)
+バス用駐車エリア 5台
*カラーコーンの置かれた駐車エリア(11台)は、HABITA(ハビタ)宿泊者様専用駐車場となります。

[その他]
・駐車場は無料にてご利用頂けます。
・ご宿泊のお客様につきましては、グランピング、コテージ、HABITA(ハビタ)、農園のなかのキャンプ場の各エリアに専用駐車場がございますので、そちらをご利用ください。
また、農園のなかのキャンプ場については、駐車台数が非常に限られているため、必ずチェックインのお手続き後に専用駐車場をご利用頂きますようお願いいたします。チェックイン前は第1・2駐車場へ停車し、チェックイン後にご移動ください。

Q高速バス停「栗源」からTHE FARMまでは徒歩で行けますか?


栗源バス停からTHE FARMまでは約3キロ、徒歩で約40分ほどかかります。
近くにタクシーは走っておりませんので、シャトル便運行時刻に合わせてご来園くださいますようご協力をお願いいたします。

Qバスで入場できますか?

マイクロバス・中型バス・大型バスはご利用施設の駐車場まで入っていただけますので、駐車場内で乗降いただけます。
バスの待機場はありませんので、乗降後は第2駐車場までご移動いただくようご協力をお願いいたします。

バス用駐車エリア 5台

Qタクシーで行きたいのですが、手配をしてくれますか?

下記の区間でしたら定額運賃でのご案内が可能です。
当施設にてタクシーの手配をいたしますので、ご希望の際はお早めにお問い合わせください。
THE FARM ⇔ 成田空港 約30分
THE FARM ⇔ JR成田駅 約40分
THE FARM ⇔ JR佐原駅 約20分
【タクシー会社】都市交通 0120-30-3151 (現金のお支払いのみ可能です)
近距離のタクシー手配につきましては、近隣のタクシー会社の受け入れ体制ができておらず、手配が難しい状況です。
お客様の諸事情によりましては、できる限りの対応はさせていただきますが、ご自身での手配をお願いすることもございます。

Q【お客様へ】
「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合

「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合には、お手数ですが[お問い合わせフォーム]にお問い合わせください。

宿泊について
Q予約した部屋はそのままで、宿泊日・プランを変更したいです。

宿泊日・プランについて、現在の予約からの変更はできません。
改めてご希望の日にち・プランでご予約ください。
その後、既存の予約を忘れずにキャンセルしてください。

Q当日、または前日までに人数変更は出来ますか?

プランによって異なります。
急きょの人数変更については、総合案内0478-79-0666(10:00~18:00・自動音声)または[お問い合わせフォーム]からご連絡ください。

Q友達と隣り合ったサイトを希望できますか?

隣接したサイトを希望される場合はその旨を備考欄にご記入ください。または[お問い合わせフォーム]からも承っております。
なお、可能な限り近いサイトをご用意するよう努めますが、予約状況によりご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

Qグループで夕食を一緒に取ることは可能ですか?

はい、可能です。
お客様自身での椅子の移動も可能です。
団体ご宿泊者様用のBBQ会場のご相談は[お問い合わせフォーム]から承っております。

Q部屋・区画の指定は可能ですか?

希望される場合はその旨を備考欄にご記入ください。
・トイレから近くの棟
・「○号棟」     など
なお、可能な限りご希望に合わせてご用意するよう努めますが、予約状況によりご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

Qチェックインはどこに行けばいいですか?


宿泊施設によりチェックインラウンジが異なります。
お車でご来園の際は各エリアの専用駐車場にお停めください。
・グランピング…グランピングラウンジ
・コテージ…コテージラウンジ
・HABITA(ハビタ)…スマートフォンにてセルフチェックインが可能です。
・農園のなかのキャンプ場…BBQ・アクティビティ受付棟
*農園のなかのキャンプ場については、駐車台数が非常に限られているため、必ずチェックインのお手続き後に専用駐車場をご利用頂きますようお願いいたします。チェックイン前は第1・2駐車場へ停車し、チェックイン後にお車をご移動ください。

Q各宿泊施設の備品を教えてください。

下記よりご参照ください。
グランピング

コテージ

HABITA(ハビタ)

農園のなかのキャンプ場

QWi-Fiは使えますか?

園内ではWi-Fiの使用が可能です。

Q大人1人、子ども1人、計2人で利用の場合の予約方法は?

最初の2名は基本料金が発生致しますので、大人2名にてご予約下さい。備考欄に大人1名、子ども1名利用とご記入下さい。
また、ご夕食について基本的には大人2名分の提供となりますので、子どもメニューをご希望の際はその旨をご記入下さい。

Q利用人数が増えてしまう場合、定員を超えての宿泊はできますか?

施設の安全管理上、定員を超えての宿泊はできません。定員以上でのご利用の場合はもう1棟(区画)ご予約をお願いいたします。なお、人数は3歳のお子様からカウントいたします。

Q一人でも宿泊できますか?

可能です。ただし1名様でご利用の場合にも1棟(区画)あたりの基本料金が発生いたしますのでご了承ください。

Qラウンジは何時まで営業していますか?

グランピングラウンジ…8:00~21:00
コテージラウンジ…8:00~21:00
BBQ・アクティビティ受付棟…9:00~17:00

Q園内でお酒は購入できますか?

アルコールドリンクは各ラウンジで販売しております。
営業時間内にお買い求めください。
(アルコール類の自動販売機はございません)

Q園内でタバコは購入できますか?

園内でのタバコ販売はございません。
最寄りのセブンイレブンで購入が可能です。
(THE FARMから車で5分の距離です。)

Q園内でタバコは吸えますか?

園内は喫煙所以外は禁煙です。
IQOSやVAPEなど含む電子・加熱式タバコも含みます。

Qキャンセル待ちはできますか?

[なっぷからのご予約の場合]
ご希望のお日にち、プランがお決まりの場合は「なっぷ」よりキャンセル発生通知の登録が可能です(新規会員登録が必要です)
[キャンセル待ち登録]

[お日にちのみお決まりの場合]
THE FARM公式ホームページよりキャンセル発生通知の登録が可能です。
[キャンセル待ち登録]

Q花火はできますか?

[グランピング・コテージ]
花火エリアを設けており、通年17:00~21:00まで手持ち花火のみご利用いただけます。(バケツ、チャッカマン等はご持参不要です)
[農園のなかのキャンプ場]
区画のかまど内でお願いします。各ラウンジで花火の購入が可能でございます。
[HABITA(ハビタ)]
少々遠くなってしまいますが、グランピングエリア、または、コテージエリアをご利用ください。(グランピング・コテージエリアまで徒歩約10分)

※大型の花火、音の鳴る花火(ロケット花火など)は禁止しております。

Qパジャマ(寝間着)はありますか?

パジャマはご用意がございませんので、ご持参のほどお願いいたします。

Q未成年者のみの宿泊はできますか?

ご宿泊者が15歳以上18歳未満の方で、お一人様または未成年のみの場合、親権者様に同意書の提出をお願いしています。
ご予約の際の要望欄に「未成年者のみの宿泊」とご記入をお願いします。
事前に同意書をダウンロードの上、チェックインの際に提出してください。同意書は未成年の方1名様につき、1枚の提出が必要です。

未成年者様ご宿泊同意書(PDF)

Q車はキャンプサイト内に横付けできますか?

各宿泊施設で車の乗り入れ および 横付けは不可となります。
専用駐車場にお停めの上、お部屋または区画までご移動ください。

Qキャンプサイトの場所(番号)の指定予約は出来ますか?

可能な限りご要望に添えられるようにいたしますが、ご予約状況によりご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

Q団体で宿泊したいのですが

10名以上かつ5棟以上のご利用を予定している場合は、一般のお客様の予約状況によって希望棟数をご用意できない場合もございますので、事前にお電話にてお問合せください。
団体のご予約は[お問い合わせフォーム]お問い合わせください。

Q食事のアレルギー対応はできますか?

申し訳ありません。当施設ではアレルギー対応は致しかねます。アレルギーをお持ちのお客様はお食事をご持参くださいませ。
ご希望の方にはアレルギー表をお送りしておりますので、お電話またはメールでお問い合わせください。
また、朝食ブッフェ会場にはアレルギー表示がございます。

Qチェックインが遅れそうです。

到着が17:00を過ぎてしまう場合は必ず総合案内0478-79-0666(10:00~18:00・自動音声)までご連絡ください。

Q【お客様へ】
「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合

「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合には、お手数ですが[お問い合わせフォーム]にお問い合わせください。

Q【お客様へ】
「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合

「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合には、お手数ですが[お問い合わせフォーム]にお問い合わせください。

キャンセル料について
Qキャンセル料はいつから発生しますか?

施設利用に関するキャンセルポリシーは以下の通りです。
[ご宿泊・ご利用]
14日前:ご利用料金総額の10%
7日前:ご利用料金総額の20%
前日:ご利用料金総額の50%
当日:ご利用料金総額の80%
連絡なしの不泊・不着:ご利用料金総額の100%

Q雨や台風時でもキャンセル料はかかりますか?

台風・悪天候の時に、安全を最優先に、当方の判断で、ザファーム・キャンプ施設を閉鎖する場合がございます。
ご利用日の前日正午時点の気象庁の発表に従って、判断させて頂きます。また、ご利用当日であっても、気象状況の変化により、急きょ閉鎖する場合がございます。

[施設を閉鎖する場合]
1.気象庁により当施設が台風の暴風警戒区域に入ると予報が発表された場合
2.気象庁から当該地域へ気象警報が発令された場合
3.当施設が運営困難と判断した場合 当方で閉鎖を判断した場合、迅速にお客様へ電話やメールやSNSなどの方法でご連絡いたします。
施設閉鎖の場合、当然ながら、宿泊料は頂戴いたしません。同時に、天候による閉鎖の場合、当方からのお客様への賠償対応は致しません。 一方、当施設による判断の前に、お客様からキャンセルされた予約については通常のキャンセル料が発生致しますので、ご了承お願いいたします。

Q利用の人数が急遽減ってしまった場合、キャンセル料は発生しますか?

ご利用人数のご変更があった場合は、食材分のキャンセル料金を頂戴する場合がございます。人数に変更のある場合は、お早めにご連絡ください。

Q【お客様へ】
「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合

「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合には、お手数ですが[お問い合わせフォーム]にお問い合わせください。

お忘れ物について
Q忘れ物(落とし物)をしてしまった。
どこに問い合わせればいいですか?

お忘れ物(落とし物)のついてのお問い合わせは、[お問い合わせフォーム]から承っております。

お忘れ物(落とし物)の確認のため、下記の項目をご記入頂けますと幸いです。
・お名前
・ご利用日
・ご利用施設(部屋番号等)
・忘れた(落とした)場所※不明の場合はご記入不要です
・お忘れ物(落とし物)の特徴
例:色、形状、材質、メーカー、中に入っているもの等
お忘れ物(落とし物)の配送をご希望される場合、配送料は着払いとなりますので予めご了承ください。

Q【お客様へ】
「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合

「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合には、お手数ですが[お問い合わせフォーム]にお問い合わせください。

グランピングについて
Qグランピングでのキャンプが初めてで不安です

THE FARMグランピングでは、常設のテントにベッドや電源、冷暖房など必要なものが揃っており、グランピングでのキャンプを気軽に楽しんでいただけます。お困りごとがありましたらスタッフがサポート致しますのでご安心ください。

Qアーリーチェックイン、もしくはレイトチェックアウトはできますか?

グランピングでは、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはご利用頂けません。
早めにご到着された場合でも、園内の散策等は可能です。また、お荷物のお預かりも承っております。

Q駐車場の広さを教えてください。

27台
+障がい者等用駐車区画 1台
+EV充電スタンド付き 7台

Qトイレはどこにありますか?


・グランピングラウンジ
(女性専用メイクルーム・シャワールーム有り)
・アスレチック棟付近 の計2か所にございます。
24時間ご利用頂けます。
※各棟には設置されておりません。
※フォレストご宿泊のお客様については、お手洗いはBBQ・アクティビ ティ受付棟(24時間利用可能)

Q何歳から利用できますか?

ご宿泊に関して年齢制限はありませんので、0歳のお子様からご利用いただけます。
貸出品…ベビーベッド、ベビーチェア
※ご希望の場合は、ご予約の際の備考欄にご記載ください。ご予約後であればお問い合わせフォームからお申し付けください。当日にお申しつけ頂いてもご対応可能ですが、数量に限りがございますので、予めご了承ください。

Q離乳食を温めたい時はどうすればいいですか?

ラウンジにて電子レンジでの調理が可能です。ご希望の場合はフロントスタッフまでお声かけください。
湯せんなど、その他の調理工程が必要な場合は衛生上の理由でお断わりしております。

Q部屋の目の前で焚き火はできますか?


リバーサイド、ファミリースイート、クリフスイート、ヴィラ棟には焚き火台の設置がございます。

アスレチック、フォレスト、グランテラスには焚き火台の設置はございません。
※グランテラスは夕食時にスウェーデントーチ、フォレストは薪ストーブがお楽しみ頂けます。

安全管理上、お客様ご自身の焚き火台の持ち込みおよび焚き火に準ずる行為、ガスコンロやバーナーなどの火気類のお持ち込みはご遠慮いただいております。

Q食材の持ち込みはできますか?

食品衛生上、生肉などの加熱を必要とする食材のお持ち込みはご遠慮いただいております。おにぎりやカップラーメン、お菓子等のお持ち込みは可能です。

Qグランピングに冷蔵庫はありますか?

グランテラス、フォレスト、ヴィラ、クリフスイート、ファミリースイート、アスレチックに小型冷蔵庫(スペースの目安:2L飲料の場合6本程、500ml飲料の場合12本程)を1台設置してございます。
※リバーサイドに冷蔵庫はございませんが、フロントにて保冷剤を入れた保冷バッグの無料が貸し出し可能でございます。

Q雨でもBBQはできますか?


はい。
ウッドデッキ上にガゼボを張っておりますので、雨天時のBBQも可能です。
天候によりウッドデッキで行えないと判断した場合、BBQ会場又はTHE FARMカフェに変更となる場合がございます。

Qお部屋にお風呂・シャワー等はありますか?

お風呂やシャワーはございません。滞在中は「おふろcaféかりんの湯」に何度でも無料でご入浴いただけます。
なお、ラウンジ脇お手洗いに24時間無料でご利用いただける女性用シャワー室2部屋、男性用シャワー室1部屋をそれぞれご用意しております(シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ完備)

Qかりんの湯を利用するときはタオルを持参する必要はありますか?

ご宿泊者様はご滞在中何度でも無料でご利用いただけます。お部屋のルームキーをかりんの湯受付にご提示頂ければ無料でタオル、館内着をお貸出ししております。

Qドリンクの販売はありますか?

ドリンクの販売しております。14:00~21:00の間チェックイン時にお渡しするQR表からご注文頂けます。詳しいメニューは下記をご覧ください。
※季節によって販売に変動があります。
ザファームドリンクメニュー表(PDF)

Qドリンクオールインクルーシブとはどんなサービスですか?

ご宿泊の間、園内にてドリンクが思い切り楽しめるものです。ザファームにあるドリンクの一覧はメニュー表をご覧ください。
ザファームドリンクメニュー表(PDF)
※一部商品を除く

Qかりんの湯を利用するときはタオルを持参する必要はありますか?

ご宿泊者様はご滞在中何度でも無料でご利用いただけます。お部屋のルームキーをかりんの湯受付にご提示頂ければ無料でタオル、館内着をお貸出ししております。

Qサンダルの貸し出しはありますか?

男性用27㎝、女性用25㎝、お子様用17㎝のサンダルを貸出していますので、フロントにお声掛けください。
ただし数に限りがありますので、貸し出しできない場合もあります。なるべくご自身でご持参されることをお勧めいたします。

Qペット(愛犬)と宿泊できますか?

グランピングでは愛犬同伴でのご宿泊はいただけません。
ペット(愛犬)同伴をご希望のお客様は、コテージエリアの「ドギーコテージ」のご予約をお願いいたします。

Q【お客様へ】
「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合

「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合には、お手数ですが[お問い合わせフォーム]にお問い合わせください。

コテージについて
Qアーリーチェックイン、もしくはレイトチェックアウトはできますか?

コテージでは、レイトチェックアウトをご利用頂けます。
別途追加料金3,500円(税込)のお支払いで12時までお部屋をお楽しみいただけます。ご希望の方はチェックイン時の時にお申し付けください。
※その日の空室状況によってご希望の添えない場合がございます。予めご了承ください。

※アーリーチェックインはご利用頂けません。

また、早めにご到着された場合でも、園内の散策等は可能です。また、お荷物のお預かりも承っております。

Q駐車場の広さを教えてください。

29台
+障がい者等用駐車区画 2台
+EV充電スタンド付き 7台

Q何歳から利用できますか?

ご宿泊に関して年齢制限はありませんので、0歳のお子様からご利用いただけます。
貸出品…クーハン、ベビーハイチェア(脚無しのベビーチェアもございます)、ベビーバス
※ご希望の場合は、ご予約の際の備考欄にご記載ください。ご予約後であれば問い合わせフォームからお申し付けください。当日にお申しつけ頂いてもご対応可能ですが、数量に限りがございますので、予めご了承ください。

Q部屋の目の前で焚火はできますか?


コテージでは、各棟プライベートで楽しめる焚き火台をデッキの前に設置しております。薪・火つけ道具もご用意しておりますので、お持ちいただく必要はございません。

火の元の安全管理上、コテージでは焚き火台のお持ち込み および 焚火に準ずる行為は禁止しております。また、ガスコンロやバーナーなどの火気類のお持ち込みもご遠慮いただいております。

Q食材の持ち込みはできますか?

はい。
室内に小型冷蔵庫を完備しておりますので、お客様の管理のもとお持ち込みが可能です。
なお、食中毒等が発生した際に当施設では責任を負いかねますので予めご了承ください。

Q食べ物を温めたい時はどうすればいいですか?

コテージラウンジに電子レンジのご用意がございます。
8:00~21:00までの間、自由にご利用いただけます。

Qお部屋で料理することはできますか?


はい。可能でございます。
キッチンにフライパンやお鍋、菜箸などのご用意がございますので自由にご利用ください。
食品衛生上、油や塩などの調味料の貸し出しはございません。
炊飯器や大鍋の無料レンタルも行っております。ご希望の方は事前に総合案内までお問い合わせください。
なお。室内で焼き肉などのにおいの強い食材の調理はご遠慮いただいております。

QBBQをしたい場合はコンロのレンタルはありますか?もしくは持ち込みは可能ですか?

BBQコンロのレンタル可能です。追加料金は下記のとおりです。(ご宿泊人数分料金を頂戴しております)
・大人¥3,300(税込)
・小人¥2,310(税込)
・幼児¥1,980(税込)
また、お客様によるコンロやガスバーナー等の火気類のお持ち込みはご遠慮いただいております。

Q雨でもBBQはできますか?


はい。ウッドデッキ上にガゼボを張っておりますので、雨天時のBBQも可能です。
天候によりウッドデッキで行えないと判断した場合、BBQ会場又はTHE FARMカフェに変更となる場合がございます。

Qドリンクの販売はありますか?

ドリンクの販売しております。14:00~21:00の間チェックイン時にお渡しするQR表からご注文頂けます。詳しいメニューは下記をご覧ください。
※季節によって販売に変動があります。
ザファームドリンクメニュー表(PDF)

Qドリンクオールインクルーシブとはどんなサービスですか?

ご宿泊の間、園内にてドリンクが思い切り楽しめるものです。ザファームにあるドリンクの一覧はメニュー表をご覧ください。
ザファームドリンクメニュー表(PDF)
※一部商品を除く

Qかりんの湯を利用するときはタオルを持参する必要はありますか?

ご宿泊者様はご滞在中何度でも無料でご利用いただけます。お部屋のルームキーをかりんの湯受付にご提示頂ければ無料でタオル、館内着をお貸出ししております。

Qペット(愛犬)と泊まれるドギーコテージには、どのような設備がありますか?


ドギーコテージには、ケージ(1台)・トイレシート・コロコロローラー・消臭スプレー・水入れ・えさ入れのご用意がございます。

Qペットは犬以外宿泊できますか?

愛犬のみ受け入れております。

[ドギーコテージに同伴可能な愛犬]
・小型犬10キロ未満
・中型犬25キロ未満

「ドギーコテージ」プランでご予約ください。ドギーコテージ1棟につき2頭まで同伴にてご宿泊できます。
その他のプランをご利用の場合は、愛犬とのご宿泊をお断りさせていただきます。
その他のペットの同伴は安全管理上お断りいたします。

事前にペット同伴宿泊規約をご確認の上、ご来園くださいますようお願いいたします。
ペット同伴宿泊規約(PDF)

Q【お客様へ】
「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合

「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合には、お手数ですが[お問い合わせフォーム]にお問い合わせください。

HABITA(ハビタ)について
QHABITA(ハビタ)とコテージの違いはなんですか?

HABITA(ハビタ)は無人フロントの為、チェックイン・アウトはお客様の携帯にてして頂けます。また2階建てで2階には、寝室兼シアタールームがございます。

Qお部屋は何時から入れますか?

14:45より、チェックイン手続き後にお部屋の番号と、ルームキーの暗証番号が確認できるようになり、お部屋に入れます。

Q2泊の場合、一度チェックアウトしてからチェックイン手続きが必要ですか?

ご予約を「2泊」でとっている場合は不要ですが、「1泊」の予約×2でとっている場合は、必要となります。
また、1泊目と2泊目はルームキーの暗証番号が変わりますのでご注意ください。
[暗証番号の切り替えについて]
スマートフォン上に1泊目と2泊目の鍵番号が表示されます。1泊目の鍵番号は、翌日11:00~使用できなくなり、代わりに2泊目の鍵番号が使用できるようになります。

Qアーリーチェックイン、もしくはレイトチェックアウトはできますか?

HABITA(ハビタ)では、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはご利用頂けません。
早めにご到着された場合でも、園内の散策等は可能です。
お荷物のお預かりについては、おふろcaféかりんの湯フロントにてお預かり

Q当日、または前日までに人数変更は出来ますか?

可能です。事前決済の為、応じた金額に決済金額を変更致しますので、
お早めに総合案内0478-79-0666(10:00~18:00・自動音声)までご連絡下さい。

Q割引券は使えますか?

ふるさと納税のTHE FARM商品券、千葉県職員互助会がご利用頂けます。
当日はコテージラウンジにてチケットを確認後に決済金額を変更させていただきます。
ご持参されていない場合は適用外となりますのでご注意ください。

Qキャンセル料発生前にキャンセルした場合、事前決済で払ったお金はいつ返金されますか?

ご利用のクレジットカード会社によりますが、概ね1週間程度で返金手続きが行われます。

Qアメニティはなにがありますか?

・バスタオル
・フェイスタオル
・歯ブラシ
・ドリップコーヒー
ご利用人数ご用意しております。
*2歳以下のお子様についてはご用意がございません。

Q何歳から利用できますか?

ご宿泊に関して年齢制限はありませんので、0歳のお子様からご利用いただけます。

Q大人2名、幼児1名ですが2階の布団を2枚に出来ますか?

3セットまでご自由にお使い頂けるようご用意しております。

Q調理は出来ますか?

HABITA(ハビタ)にはキッチン設備がございません。お部屋には電子レンジのみご用意しております。

Q食材の持ち込みはできますか?

はい。
室内に小型冷蔵庫を完備しておりますので、お客様の管理のもとお持ち込みが可能です。
なお、食中毒等が発生した際に当施設では責任を負いかねますので予めご了承ください。

Q調理器具の貸出はありますか?

調理設備が無いため、フライパン、お鍋などの調理器具の貸出はありません。
食器はマグカップ×5と、電気の湯沸かしポットを用意しています。
[有料オプションでの機材貸し出し]
有料オプションにて、BBQコンロ、スープカップ、まな板、包丁、ハサミ、皿、ナイフ、フォーク、箸のレンタルが可能です。予約時にご選択ください。

Qチェックイン当日にBBQを追加出来ますか?

食材の準備の都合上、当日の食材の準備は出来ません。BBQコンロの追加でしたら可能ですので、ご希望の場合は総合案内0478-79-0666(10:00~18:00・自動音声)までご連絡下さい。

Q氷の販売はありますか?

はい、FARM SHOPにて販売しております。
FARM SHOP営業時間…10:00~17:00

Q軽食の販売はありますか?

おふろcaféかりんの湯でカップラーメン、ビール、お菓子などを販売しています。
[注文方法]
モバイルオーダーから注文していただきます。スタッフがお部屋までお持ちします。
営業時間:7:00~23:00

Q雨でもBBQはできますか?

はい。
屋根付きのウッドデッキエリアがございますので、雨天時のBBQも可能です。
雨除けのビニールカーテンもございます。

Qかりんの湯を利用するときはタオルを持参する必要はありますか?

ご宿泊者様はご滞在中何度でも無料でご利用いただけます。お部屋のルームキーをかりんの湯受付にご提示頂ければ無料でタオル、館内着をお貸出ししております。

Qチェックイン前にお風呂に入れますか?

「温泉+朝食付」プランの方は、チェックイン前でも無料にてご利用出来ます。温浴施設のおふろcaféかりんの湯のフロントで、下記2点をお伝えください。
・HABITA(ハビタ)の宿泊予約済
・予約者名

*「朝食付」プランの方は、かりんの湯で規定の料金をお支払い下さい。

Q部屋の目の前で焚き火はできますか?

HABITA(ハビタ)には焚き火台がありませんので出来ません。
室内には『ペレットストーブ』という薪ストーブの一種が設置されており、1時間分の燃料(ペレット)を無料で使って、ストーブの炎を楽しめます。
[ペレットの追加購入]
3kg…約3時間分 ¥1,000(税込¥1,100)
おふろcaféかりんの湯で販売

また、安全管理上、お客様ご自身の焚き火台の持ち込みおよび焚火に準ずる行為、ガスコンロやバーナーなどの火気類のお持ち込みもご遠慮いただいております。

Qペレットストーブで調理は出来ますか?

調理は出来ません。
小さなピザ程度の物を温める事なら出来ます。

Qホットプレートは持ち込み可能ですか?

ホットプレートなどの電化製品は持ち込み可能です。
使用する際は、室外のウッドデッキエリアにてご利用ください。室内で焼肉など匂いの強い食品の調理はご遠慮頂きますようお願いいたします。
また、ホットプレート等をご使用の際にはブレーカーが落ちる可能性がございますのでご注意ください。

Q部屋のお風呂にシャンプー、コンディショナー類はありますか?

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープを完備しております。

QWi-Fiは使えますか?

各棟ごとに専用のWi-Fiを用意しています。パスワード等はお部屋の表示をご覧ください。

Q室内のプロジェクターに自分の携帯やDVDを繋いで見られますか?

セキュリティ上、機器管理上の観点よりご利用出来ませんが、Amzonプライムビデオ、youtubeのお好きな動画を視聴可能です。
利用出来るアプリはAmazonプライムビデオと、youtubeのみのため、TV等は視聴不可です。

Q自分のアカウントでAmazonプライムビデオを見られますか?

セキュリティ上の観点よりご遠慮頂いています。

Qアニバーサリーのお部屋飾りなどのオプションはありますか?

ございません。

Qペット(愛犬)と宿泊できますか?

HABITA(ハビタ)では愛犬同伴でのご宿泊はいただけません。ペット同伴をご希望のお客様は、コテージエリアの『ドギーコテージ』のご予約をお願いいたします。

Qカートの貸出はありますか?

ございます。

Q領収書の発行はできますか?

チェックアウト後、里山トラベルのマイページより発行可能です。手書きの領収書をご希望の場合は、コテージラウンジにて発行致します。

Q花火は出来ますか?

HAIBTA(ハビタ)では花火はご利用頂けません。グランピングまたはコテージの焚火エリアをご利用ください。
ご利用可能時間…17:00~21:00

Qグランピングエリアにあるじゃぶじゃぶ池は利用できますか?

ハビタご宿泊の方でもご自由にご利用頂けます。

Q【お客様へ】
「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合

「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合には、お手数ですが[お問い合わせフォーム]にお問い合わせください。

農園のなかのキャンプ場について
Qアーリーチェックイン、またはレイトチェックアウトはできますか?

[アーリーチェックイン]
追加料金¥1,500(税込¥1,650)で、12:00から可能です。
オプションからお選び下さい。

[レイトチェックアウト]
追加料金¥1,500(税込¥1,650)で、12:00まで可能です。
予約状況に空きがある場合のみ承っております。
ご希望の方はお電話にてお問合せ下さい。
0478-79-8890(9:00~17:00)

Qサイトの広さはどれくらいですか?

1~4番区画、5~7番区画は10m×12m=120㎡(60畳)
設営可能なテントの数に制限はありませんが、予めテントのサイズを確認して頂きますようお願いいたします。

Q電源は何Wまで使えますか?

1区画当たり1000Wまでご使用いただけます。
*電力使用量を超えると、ブレーカーが落ちる場合がございます。
*ホットプレート等電力使用量の高い電化製品を使用したお客様の区画で、高頻度でブレーカーが落ちております。ご使用前に予めご確認ください。

Qサイトで焚き火はできますか?

焚き火台のお持ち込みは可能です(薪1束が料金に含まれています)
ただし、焚き火台の下には必ず防燃マット・板などを敷いてください。板は区画にご用意しております。
また、直火OKのかまど、鍋やケトル等をかけられるファイヤーハンガーを常設しております。
焚き火ご利用可能時間:6:00~22:00

Qお風呂を利用したい場合は、どうすればよいですか?

全てのプランで、おふろcafeかりんの湯が滞在中入り放題でご利用いただけます。(館内着・タオル付)
ご利用方法については、チェックインの際にご案内いたします。ご利用の際は、区画番号が書かれた木札をフロントにご提示ください。
おふろcafeかりんの湯
営業時間:7:00~23:00(最終入館22:00)

Q駐車場の広さ、駐車場1台分の広さを知りたいです。

駐車場は8台分ご用意しております。1区画につき、基本的に1区画1台まで駐車可能です。
[駐車場1台分]
車幅:約270㎝ 長さ:約490㎝
※区画3番は 斜めに駐車するため、若干スペースが狭くなっています。

Q2台以上の車で行く予定です。

[チェックイン前]
チェックイン前は、専用駐車場はご利用頂けません。
おふろcaféかりんの湯付近の無料駐車場(第1・2駐車場)にお車をお停めいただき、チェックインはBBQ・アクティビティ受付棟までお越しください。
※無料駐車場はサイトから最大約30mの距離です。
[チェックイン後]
チェックインのお手続き後、サイト付近の駐車場をご案内致します。1区画1台まで駐車可能です。2台目以降は第1.2駐車場をご利用下さい。

Qオートキャンプ場として利用はできますか?(区画内の駐車)

区画サイトとなりますので、区画内にお車は駐車出来ません。
指定の場所にお停めいただくようお願いいたします。

Qキャンピングカーでの宿泊はできますか?

農園のなかのキャンプ場は区画サイトのみのご予約となりますため、キャンピングカーをご利用の宿泊はご遠慮いただいております。
ただし、区画サイトをご予約いただきキャンピングカーを専用駐車場に駐車いただく場合にはご利用可能です。
*エンジンをかけたままの車中泊は、騒音公害や環境問題になりますので、ご遠慮ください。
*1トントラックサイズ・ロングボディのキャンピングカーは駐車いただけないため、事前にお問合せをお願いいたします。

Q区画の指定はできますか?

ご要望につきましては、可能な限りお応え致しますが、予約状況等により必ずしもご要望通りの区画をご提供出来ない場合がございます。

Qレンタル品は当日でも利用できますか?

在庫があれば当日でもレンタル可能です。
数量に限りがありますので、なるべく事前にご予約いただくことをお勧めします。

Qペット(愛犬)と宿泊できますか?

農園のなかのキャンプ場では愛犬同伴でのご宿泊はいただけません。ペット同伴をご希望のお客様は、コテージエリアの「ドギーコテージ」のご予約をお願いいたします。

Q
Q【お客様へ】
「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合

「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合には、お手数ですが[お問い合わせフォーム]にお問い合わせください。

ペット(愛犬)同伴について
Qペット(愛犬)と一緒に泊まれますか?

ペット(愛犬)同伴をご希望のお客様は、コテージエリアの「ドギーコテージ」のご予約をお願いいたします。
他の宿泊施設では同伴不可でございます。
[ドギーコテージに同伴可能な愛犬]
・小型犬10キロ未満
・中型犬25キロ未満

ドギーコテージ1棟につき2頭まで同伴にてご宿泊できます。
その他のプランをご利用の場合は、愛犬とのご宿泊をお断りさせていただきます。
その他のペットの同伴は安全管理上お断りいたします。

事前にペット同伴宿泊規約をご確認の上、ご来園くださいますようお願いいたします。
ペット同伴宿泊規約(PDF)

Q日帰りで園内を散策予定ですが、ペット(愛犬)を連れてきても良いでしょうか?

はい。施設内はペット(愛犬)を連れての散策は可能です。散策の際は必ず短めのリードで繋いでいただくようお願いいたします。
※一部エリアでは立ち入り不可エリアがございます。

Qドッグランはありますか?

コテージエリアのドギーコテージそばにございます。コテージラウンジにて受付いたします。
ドッグランの広さ 830㎡

[宿泊利用]
15:00~翌日チェックアウトまで、ドギーコテージのご宿泊者様専用エリアとなります。

[日帰り利用]
受付時間 12:00~14:45
利用時間 12:00~15:00
・対象愛犬 10kg未満の小型犬、25kg未満の中型犬
・料金 1頭¥454(税込¥500)(1人で2頭まで受け入れ可能)
・証明書(狂犬病予防接種・ワクチン接種)の提示が必要です。
・お荷物(貴重品含め)は、ご自身で管理してください。
・混雑時は、ご利用を制限することがありますので、予めご了承ください。

Qペット(愛犬)を洗える専用の施設はありますか?

ございません。
宿泊でのご利用の際はご出発前にシャンプーなどお済ませください。

Q【お客様へ】
「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合

「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合には、お手数ですが[お問い合わせフォーム]にお問い合わせください。

おふろcaféかりんの湯について
Q営業時間は何時ですか?

平日 7:00~ 23:00(最終入館 22:00)
土日 7:00~ 23:00(最終入館 22:00)

館内施設 ザファーム食堂
11:00~22:00(L.O.22:00)

Q利用にはどのようなコースがありますか?

朝風呂入館7:00〜10:00(最終入館9:00)
館内着なし・タオルなし
*10:00を過ぎますと 120分コースの金額が加算されます。

時間制120分コース10:00~23:00(最終入館22:00)
館内着なし・タオルなし
*120分を過ぎるとフリータイムコースに自動的に移行します

フリータイムコース10:00~23:00(最終入館20:30)
館内着付き・タオルなし

Q時間制120分を過ぎてしまうとどうなりますか?

フリータイムコースへ変更となりますので、お帰りの際に差額をお支払いいただきます。

Q利用できるカードや電子マネーを教えてください。

VISA、master card、JCB、AMEX、Diners Club、DISCOVER、銀聯、ALIPAY、We Chat Pay、Edy、nanaco、waon、Quick pay、Kitaca、ICOCA、Suica、SUGOCA、PASMO、nimoca、tolca、manaca、はやかけん、auPAY、d払い、Jcoin、メルペイ、paypay、楽天pay

QTHE FARM園内施設を利用しました。割引などありますか?

お得なご利用券(当日のみ有効)を販売しています。
THE FARMカフェ・日帰りBBQ・ジップライン・手ぶら焚き火プラン・アクティビティ(収穫体験・キャンドル作り・フォトフレーム作り・ククサ作り・レザークラフト・ブッシュクラフト)をご利用いただきましたお客様対象の利用券です。
農園のなかのキャンプ場(手ぶらキャンププラン)につきましても以下の料金でチケットを販売しています。
・時間制120分コース 1枚 平日¥682(税込¥750)、土日祝¥1,090(税込¥1,200)
・フリータイムコース 1枚 平日¥909(税込¥1,000)、土日祝¥1,318(税込¥1,450)

施設利用者対象の利用券は、年齢の区別がございません。お子様(小学生以下)がご利用される場合は、直接受付にてお支払いの方がお得なケースがございます。
利用券は、BBQ・アクティビティ受付棟(9:00~17:00)にてお買い求め頂けます。 施設利用された際のレシート(領収書)を提示していただけましたら、利用券を購入することができます。

Q入館した後、THE FARMカフェで食事をしたいのですが、再入館は可能でしょうか?

THE FARM園内施設のご利用であれば、再入場可能となります。
但し一度ご退館する際に、それまでに発生した料金をお支払い頂きます。再入場の際は、精算レシートの掲示をお願い致します。再入館時に精算レシートを提示していただきますので、退出時にお支払い頂いた精算レシートを無くさないようにお願いいたします。

Q子供だけでの利用はできますか?

中学生未満のお子様のみでのご入館・ご滞在はできかねます。必ず保護者の方とご利用ください。
中学生のみでのご利用の場合は18:00まで、18歳未満の方のみでのご利用は22:00までとなります。

Q子供は何歳まで混浴できますか?

厚生労働省の指針に基づきまして、7歳以上、または、身長120cm以上の方は、混浴ができません。

Q食事のみ、または、マンガを読むだけの利用はできますか?

入館料をお支払いいただけましたら、館内をご自由にご利用いただけます。

Q館内はバリアフリーになっていますか?

大変申し訳ございません、バリアフリー対応の施設ではありません。

Q車いすで温泉に入れますか?

付き添いの方の補助をお願いします。源泉が非常に強い塩分を含むため、車いすを浴室内にお持ち込みされることはおすすめしておりません。

Q授乳室はありますか?


ご用意しています。
室内には、ソファ2名様分、ベビーベッド1台、ウォーターサーバー、流し台、ゴミ箱、オムツ箱が設置されています。

Qレンタル品は何がありますか?

以下がレンタル品です。
・タオルセット ¥381(税込¥420)
・バスタオル ¥290 (税込¥320)
・レンタル水着 ¥454 (税込¥500)
・館内着(追加)¥181(税込¥200)

Q無料貸出品はありますか?

[貸出品]
・ブランケット
・iPhone用、またはType-C充電器

・レンタルゲーム(オセロ・将棋・人生ゲーム・UNO・トランプ・ジェンガ)につきましては、平日14:00~18:00(最終貸出17:30)です。

Q宿泊する場合、チェックイン前の利用はどうなりますか?

チェックイン前の午前10:00からご利用が可能です。
各チェックインラウンジにてパスカードをお受け取りいただき、受付にてご提示ください。
≪HABITA(ハビタ)ご利用のお客様≫
「温泉+朝食付」プランの方は、チェックイン前でも無料にてご利用出来ます。温浴施設のおふろcaféかりんの湯のフロントで、下記2点をお伝えください。
・HABITA(ハビタ)の宿泊予約済
・予約者名

*「朝食付」プランの方は、かりんの湯で規定の料金をお支払い下さい。

Q宿泊しているのですがタオルを追加で借りたいです。

宿泊者に限り、追加が必要な場合はフロントまでお声掛け頂ければお渡しをしております。

Q脱衣所に飲み水はありますか?

水飲み場をご用意しております。

Q赤ちゃんも一緒にお風呂に入れますか?

ご一緒に入浴いただけます。
なお、乳幼児につきましては備え付けのベビーバス(男女各脱衣所に2個設置)をご利用ください。

Q妊娠中の入浴は可能ですか?

医師の判断を仰いでください。
施設としては特に問題はございません。

Qベビーベッドやオムツ入れは男女それぞれの脱衣所にありますか?

男女それぞれの脱衣所にオムツ交換台を設置しております。
オムツ入れもご用意しております。

Q無料で利用できるアメニティはありますか?

以下のアメニティをご用意しています。
[男性脱衣所]
・綿棒
・アフターシェーブローション
・フェイスケアミルク
・ハンドクリーム
[女性脱衣所]
・綿棒
・化粧水
・乳液
・ブローローション
・ハンドクリーム

Qドライヤーは設置していますか?

男性脱衣所には4台、女性脱衣所に10台ご用意しています。

Q浴室にはシャンプーなどが設置されていますか?

男女それぞれの浴室にご用意しています。
[男性浴室]
・シャンプー
・コンディショナー
・ボディーソープ
・フェイス&ハンドソープ&シェービング(セットソープ)
[女性浴室]
・シャンプー
・コンディショナー
・ボディーソープ
・クレンジングウォッシュ(ライトメイク落とし)

Q浴室には露天風呂以外に何がありますか?

以下の通りです。
セルフロウリュ可能バレルサウナ(最大8名様)
水風呂2台
フィンランド式サウナ(屋外)

Q脱衣所のロッカーは有料ですか?


ロッカーは無料でお使いいただけます。

Q販売しているアメニティを教えてください。

販売しているアメニティ類は以下の通りです。
・歯ブラシセット ¥90(税込¥100)
・ひげそりセット ¥181(税込¥200)
・水クレンジングセット ¥90(税込¥100)
・ヘアコーム ¥136(税込¥150)
・ヘアゴム ¥90 (税込¥100)
・コンタクト保存液 ¥181(税込¥200)
・タトゥー隠しシール3枚入り ¥1,363(税込¥1,500)
・おむつ(S・M・L・BIG) ¥90(税込¥100)

Q入れ墨が入っていても入浴できますか?

刺青・タトゥーがある方のご入館・ご入浴はお断りさせていただきます。

QWi-Fiは使えますか?

パスワード付のFree Wi-Fiをご利用できます。

Q貸出し用のPCやタブレットはありますか?

申し訳ございません、貸し出しの対応はしておりません。

Qマッサージはお願いできますか?

無料電動マッサージ(FUJIRYOKI H5000)をご利用することができます。

Q宿泊者は部屋付けができますか?

グランピングとコテージをご利用のお客様は チェックイン日のみお部屋付けができます。連泊の場合は、チェックアウト前日まで部屋付可能です。チェックアウトの際にまとめてご精算となります。

Q無料ドリンクはありますか?


デトックスウォーターとコーヒー(ホットコーヒー・アメリカン・カフェインレスコーヒー・アメリカン(カフェインレスコーヒー)が無料で飲めます。

Qロウリュサウナは水着ではなく普通の服で入れますか?


汗をかくため、水着のお持ち込みをお勧めしております。普段着での利用はご遠慮いただいております。

Qサウナガーデンは雨でも使えるのですか?

状況によりご利用できない日があります。
雨の日は屋根が付きますが、強風の時は屋根を付けない為、ふわふわドームがご利用できない場合があります。

Qサウナガーデンの男女共用の大型サウナ(ロウリュサウナ)の最大人数を教えてください。


ロウリュサウナは余裕をもって座っていただきますと、30名様がご利用いただけます。

Qサウナガーデンで携帯・飲み物の持ち込みはできますか?

携帯・飲み物・軽食を持ち込みいただけます。

Q足湯はありますか?


晴天時はフットバスエリアで足湯をお楽しみいただけます。

Q子供が遊べる場所はありますか?


男女共用スペース(サウナガーデン)にふわふわドームがございます。さらにキッズエリアには、絵本・おもちゃ、そして、ボールプールで遊べるスペースを設けています。

Q子供だけでふわふわドームに行って遊ばせていいのでしょうか?

お子様から目を離さないで目の届く範囲でお願いいたします。

Qボールプールで一度に遊べる最大人数を教えてください。


約5名様です。
お子様同士で仲良く使って頂きますようお願いします。

Qザファーム食堂にベビーチェアはありますか?

ご用意しております。

Q館内で購入したお土産などを宅配便で送ってもらえますか?

大変申し訳ございません、こちらについては対応しておりません。

Q【お客様へ】
「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合

「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合には、お手数ですが[お問い合わせフォーム]にお問い合わせください。

日帰りBBQについて
Q駐車場はどこに停めればいいですか?

おふろcafeかりんの湯隣接の第1・2駐車場にお停め下さい。
台数制限はございませんので、複数台でのご利用も可能です。
アクセスページ

Q受付はどこに行けばいいですか?

日帰りBBQの受付は、BBQ・アクティビティ受付棟にて承っております。
到着が14:00を過ぎてしまう場合は必ず総合案内0478-79-0666(10:00~18:00・自動音声)までご連絡ください。

Q営業時間を教えてください。

日帰りBBQエリアは10:00~16:30までご利用いただけます。
ご予約時におおよその到着時刻を入力くださいませ。到着時間が若干前後してしまっても、連絡は不要です。

Q11名で利用したいのですが可能ですか?

1件のご予約につき、1区画10名までの予約が可能ですので、11名以上でのご利用の場合、2区画のご予約をお願い致します。
なっぷからのご予約の場合、「サイト・施設を追加する」のボタンから2区画目のご予約が可能です。

Q「手ぶらBBQプラン」は、必ず人数分セットメニューを注文しなくてはいけませんか?

「手ぶらBBQプラン」をご希望の場合は必ずご人数分のセットメニューのご注文をお願い致します。0・1・2歳のお子様は区画料が発生しないため、セットメニューのご注文は不要です。
*≪追加≫の表記のあるメニューはセットメニューではございませんので、必ずBBQセットのご注文をお願いいたします。

Q注文したメニューを食べきれなかった場合に罰金等はありますか?

ございません。

Q予約なしでも当日いけますか?

当施設の日帰りBBQ場は予約制となります。
必ず事前のご予約をお願いいたします。

Q時間の延長はできますか?

夜BBQ(18:00~21:00)は団体様(20名様以上)のみお受けしています。
事前にメール または お電話にてお問い合わせください。

Q雨天時でも利用できますか?

区画には屋根がついておりますので、雨天でもご利用頂けます。

Q当日メニューは追加で注文できますか?

追加のお肉やソーセージなど当日サイドメニューのご注文も承っております。

Q「手ぶらBBQプラン」を申し込んでいますが、食材やドリンクは持ち込み可能ですか?

人数様分のBBQ食材をご注文いただいている場合に限り、お客様ご自身の管理のもと食材やお飲み物のお持ち込みも可能でございます。
クーラーボックスやクーラーバッグの貸し出しはございませんのでご注意ください。
なお、食中毒等が発生した際に当施設では責任を負いかねますので予めご了承ください。

QBBQ場の電源(コンセント)は使えますか?

大変申し訳ございません。電源(コンセント)はご使用頂けません。

Q焼きそばを作りたいのですが、鉄板はありますか?

鉄板のご用意・レンタルはございません。
アルミ型のプレート(使い捨て)を販売しておりますので、ご希望の際はスタッフまでお声がけください。1枚で約3~4人前程度の焼きそばが調理いただけます。

Qお湯が欲しい場合は、どうすればよいですか?

ご自身でやかん・鍋などをご持参いただき、各区画のBBQグリル(ウェーバー)で沸かしてください。
又は、有料になりますが飯ごう¥500(税込¥550)をレンタルしていただき、お湯を沸かしていただきます。

Q焚き火はできますか?

調理を目的としない焚き火はお断りしております。
また、焚き火台および火気類は安全管理上お持ち込み頂けません。

Qテントは張れますか?

基本的にお断りしております。

Qコップはありますか?

無料でのレンタルも行っておりますが数に限りがございますので、ご持参いただくことをおすすめいたします。

Q日帰りBBQ場ではペットの同伴は可能ですか?

小型犬~中型犬のみお受け可能です。
限られたスペースのため、ワンちゃん同伴の際は必ず事前にご連絡をいただくか、備考欄へのご記入をお願いいたします。
*大型犬不可
*リードの着用、排泄物処理はお客様の責任の下お願いいたします。

Q【お客様へ】
「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合

「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合には、お手数ですが[お問い合わせフォーム]にお問い合わせください。

THE FARMカフェについて
Q席の予約は出来ますか?

はい、可能です。
11:00~、又は11:30~の予約のみお受けしております。
ご利用日の前日までにご予約下さい。

ご予約は[THE FARMカフェ予約システム]から

Qペット(愛犬)の同伴は可能ですか?

可能です。
店内ではなく、テラス席のご利用となります。
ペット用メニューのご用意もございます。

Q【お客様へ】
「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合

「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合には、お手数ですが[お問い合わせフォーム]にお問い合わせください。

アクティビティ・ワークショップについて
Qアクティビティ・ワークショップはどのようなものがありますか?

[アクティビティ]をご覧ください。

Qどこから予約できますか?

[野菜収穫体験]
予約不要です。
宿泊者様は、1棟につき1袋が無料、2袋目から有料となります。(HABITAを除く)
日帰りのお客様は、チケットを当日FARMSHOPにてご購入ください。

[ジップライン]
ご宿泊の場合、オプションより追加いただけます。
日帰り利用、またはご宿泊ご予約後の追加の場合、[ジップライン]よりご予約頂けます。

[カヌーツーリング]
宿泊者様限定。
ご宿泊の場合、オプションより追加いただけます。
ご宿泊ご予約後の追加の場合、[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。

[ブッシュクラフト 火おこし体験]
[ボタニカルキャンドル]
[ククサ]
[レザークラフト]
[フォトフレーム]
事前申し込みは、[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
当日予約も承っております。

[ミニ牧場]
予約不要です。

[乗馬クラブ クレイン千葉 富里]
乗馬クラブ クレイン千葉 富里(外部サイト)よりご予約頂けます。

Q当日でも予約はできますか?

在庫・空き状況により当日のご予約が可能でございます。
ジップライン、カヌーツーリングなど人気のアクティビティは事前のご予約をおすすめいたします。

Qアクティビティが開催中止になる場合はありますか?

[野菜収穫体験]
雨天・荒天中止

[ジップライン]
雨天決行・荒天中止
強風・雷の場合は開始10分前に最終判断を行います。

[ブッシュクラフト]
雨天中止

[カヌーツーリング]
雨天時、強風時、川が増水時は中止とさせていただきます。中止の場合は前日17:00までにご連絡いたします。
(前日の判断が難しい場合は当日の9:00までにご連絡いたします。)

Q【お客様へ】
「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合

「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合には、お手数ですが[お問い合わせフォーム]にお問い合わせください。

周辺施設について
Q近くにスーパーやコンビニはありますか?

いずれの施設もお車で20分圏内の場所にございます。
*当施設から徒歩圏内にはコンビニやスーパーマーケットはございません。必需品はご持参ください。

スーパー
[セイミヤ多古店]
香取郡多古町多古500-1
THE FARMから車で約20分

[フードマーケット カスミ多古店]
香取郡多古町多古2000-138
THE FARMから車で約20分

コンビニ
[セブンイレブン栗源岩部店]
香取市岩部874-2
THE FARMから車で約10分

ドラッグストア
[エービン 栗源店]
香取市岩部1997-99
THE FARMから車で約10分

Q周辺に牧場や遊べる場所はありますか

成田ゆめ牧場、成田航空科学博物館などがあります。
その他観光施設情報は[周辺観光一覧]をご覧ください。

Q【お客様へ】
「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合

「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合には、お手数ですが[お問い合わせフォーム]にお問い合わせください。

気温・気候について
Q各月毎の平均気温、服装について教えてください。

屋外での活動が多くなりますので、温度調節のできる服装をおすすめします。
6月~9月はじゃぶじゃぶ池で水遊びも可能です。
水着や濡れてもよい服・サンダルをご持参ください。

Q雪は降りますか?

香取市では年に数回積雪のある場合があります。降雪の際にはスタッドレスタイヤ、タイヤチェーンを装着の上、ご来園ください。

Q花粉は飛びますか?

広大な自然の中に併設しているTHE FARM周辺には杉林があり、花粉シーズンには花粉が多く飛ぶことが予想されます。
花粉症の方はマスクの着用等、対策をとっていただくことをおすすめします。

Q【お客様へ】
「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合

「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合には、お手数ですが[お問い合わせフォーム]にお問い合わせください。

アスレチックエリア・遊び場について
Q子供が遊べる施設はありますか?


グランピングエリアにアスレチック広場がございます。
各ラウンジ前に自由にご利用いただけるバドミントンや竹馬、ボールなどもございますのでご利用ください。

Qじゃぶじゃぶ池で川遊びはできますか?
水着は必要ですか?


はい。お遊びいただけます。
人工のじゃぶじゃぶ池は水深が最大30㎝と浅いため、小さなお子様でも安全に遊べます。水着や濡れても良い服、安全のためサンダルやウォーターシューズをお持ちください。素足での川遊びはケガの恐れがあるため禁止とさせて頂いております。
*ペットの川遊びはお断りさせて頂きます。

Q日帰りでも、アスレチックエリアや、じゃぶじゃぶ池は利用できますか?

はい、ご宿泊者様に限らず、日帰りでご来園されたお客様もご利用いただけます。

Q【お客様へ】
「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合

「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合には、お手数ですが[お問い合わせフォーム]にお問い合わせください。

緊急時について
Qスタッフは24時間常駐していますか?

常駐のスタッフが24時間園内で待機しております。

Q近くの病院の連絡先番号を教えてください。

佐原県立病院
THE FARMから車で約25分
0478-54-1231
夜間救急対応可

旭中央病院
THE FARMから車で約35分
0479-63-8111
夜間救急対応可

成田赤十字病院
THE FARMから車で約45分
0476-22-2311
夜間救急対応可

Q【お客様へ】
「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合

「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合には、お手数ですが[お問い合わせフォーム]にお問い合わせください。

その他
Q園内は自由に見学できますか?

はい。自由に園内を見学いただけます。
ご不明な点などございましたら、各ラウンジスタッフまでお声がけください。
お部屋の中のご案内はご予約状況、お時間によりお受けできかねる場合がございますので予めご了承ください。

Q駐車料金、入園料金はかかりますか?

ご宿泊・日帰り問わず、料金は発生いたしません。

Qチェックインよりも早く到着した場合、遊べる場所はありますか?

園内の散策が可能です。
グランピングエリアにアスレチックエリアがございますので、11:00以降自由にご利用ください。
(10:00までは宿泊のお客様がいらっしゃいますのでご利用はご遠慮ください)
また、おふろCaféかりんの湯のザファーム食堂・THE FARMカフェのランチ営業も11:00~開始いたします。

Q授乳室、おむつ替えをする場所はありますか?

おむつ替えスペースは、グランピングラウンジ、コテージラウンジ、また、BBQ・アクティビティ受付棟には多目的トイレをご用意しております。
おふろCaféかりんの湯館内には授乳室がございます。

Q【お客様へ】
「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合

「よくあるご質問」をご確認頂いても問題が解決しない場合には、お手数ですが[お問い合わせフォーム]にお問い合わせください。

TOPICS&NEWS

NEWS
最新情報

RESERVATION 宿泊予約 自動音声でのご案内 0478-79-0666 (10:00 ~ 18:00)
THE FARM CHIBA KATORI
RESERVATION 宿泊予約